ポンコツ女のワケありブログ

32歳、無職、ワケありポンコツ女の半生を綴っています

ホラー映画『イット』に込められたテーマ

ブログで映画の記事を書くのは初めてですが、実は私映画好きなんです🎬

特にホラー映画は大好きです👻

今回はイットについて少し語ります🥺

ごめんなさい、他の方の記事みたいに、あらすじを引用したり監督やキャストを説明したり、そんなことはしません笑

私はただ単純に映画というか物語が好きなだけで、監督やハリウッド俳優にはあまり興味がないし知識もありません

私が書く映画の記事は、この映画をみなさんに知ってもらいたい!、ぜひおすすめしたい!、役に立つ批評を書きます!というものではありません😅

好きな映画をゆる〜く語ってゆる〜くおすすめするので、気になった方は見てみてねん😉
って感じです

では……




前編、後編って感じで2部作?になってます

後編は映画館で見て、この前DVDでも見ました

なので、主に後編の感想かな🤔


私的に映画の面白い面白くないって、だいたい冒頭の数分でわかります

最初に引き込めなかったらなかなか引き込めません

面白い作品はホントに最初から引き込まれるし、ドキドキワクワクが止まりません

本格的に話がはじまるのが少しゆっくりめの作品でも、最初に引き込んで、これからどうなるんだろう😳って思わせておけば時間が稼げます笑

むしろ、少し焦らすぐらいがちょうどいいかも笑

長い作品は退屈しがちですが、ホントに面白い作品は退屈しません


冒頭から引き込まれてドキドキワクワクする、長いのに退屈しない

イットはまさにそれに当てはまっていると思います

そういう意味では名作ですね


後、色んな要素が入った作品だなーって私は思いました

ホラー、コメディー、恋愛、青春、ヒューマン……

色んな視点で見ることができるような気がします

ホラー映画なのに、なかなか深いんですよねー☺️

そういうところも好きです


見終わった後になんとなく勇気がもらえたような気がしたのは、たぶん私だけじゃないと思います

その理由は、こんなテーマが込められていたからじゃないかって私は考察します

過去を乗り越えよう!

自分に打ち勝とう!

それらができたから、主人公達《ルーザーズ》は、ペニーワイズを倒すことができたんじゃないかって思います


ルーザーズには、失うものがない

うん、いい言葉ですね😊


以上です笑



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村