ポンコツ女のワケありブログ

32歳、無職、ワケありポンコツ女の半生を綴っています

自由気ままな一人旅レポ

初一人旅in京都編


私はほとんど友達がいないため笑、一人で行動することが多いです

でも、何気に一人旅ってまだ経験なかったんです!

旅の定義って難しいですけど、
日帰りでも新幹線に乗ったり、車で2時間以上かけたりして県外に行ったら、旅ってことにしましょう笑

そういう定義では先日初めて京都に一人旅に行きました

私らしい旅になったし、楽しかったです☺️

また一人旅したいです!

なので、私の一人旅レポは今後シリーズ化できたらいいなって思ってます

今回はそのシリーズ第1弾です🥺


f:id:yuinee:20200624005552j:plain

初めて一人で乗る新幹線でした

私にとっては早起きだったので少し眠かったけど、窓の外をぼーっと眺めながらゆったりする時間は最高でした

私新幹線好きかも☺️

って言っても、名古屋と京都は新幹線で40分弱ぐらいです😳

早過ぎ!


京都駅に着いて、テキトーな出口から出たら、目的地と逆の出口でした😅

右も左もわからないため笑、テキトーにぐるっと回っていったら結構歩く羽目に笑

まぁ、歩くのは慣れてるからいいんですけどね💪


f:id:yuinee:20200624011132j:plain

やっと目的地らへんに着きました

地図を見ながら行きたいと決めていたお店へ

f:id:yuinee:20200624011711j:plain

ランチからの〜

f:id:yuinee:20200624011759j:plain

パンケーキ💕

これが食べたかったんです😏

後はあまり目的を決めてなかった笑

ホントは伏見稲荷も行きたかったけど、なんか電車に乗るのがめんどくさくなってしまった笑

ってことで、歩いて行けるとこに決めました💪笑

地図を見ながら15分ぐらい歩いて、
いちひめ神社ってところに到着

間違った情報だといけないから詳しくは書かないけど笑、何やら女性に人気?の神社らしいよ😳

お参りして、おみくじも引いたよ!

f:id:yuinee:20200624013127j:plain
f:id:yuinee:20200624013130j:plain


後は、京都駅に戻りながらぶらぶらしたよ

散歩みたいだった笑

おばさんに声かけられて、○○病院どこですか?って笑

知らん!笑って感じだった

ホントに近所散歩してる人だと思われたみたい笑

ってか、京都駅の近くに大きい神社かお寺みたいなとこあるよね!

よくわかんないけど笑、その辺でたくさん写真撮った

コイとハトもいたし笑


で、駅に戻って、駅ビルとかをぶらぶら

f:id:yuinee:20200624014322j:plain
f:id:yuinee:20200624014325j:plain

お茶屋さんみたいなカフェよかった🙆‍♀️

伊勢丹のデパ地下で一目惚れしためっちゃ可愛い缶は、サブレが入ってるやつ😳

サブレは子供達が食べるし即買いした笑

でも、よく考えたら、サブレが32枚入りで3000いくら!

高級サブレやん笑

1枚100円ぐらい?🤔

大事に食べろよって言ったのに笑、長女はバクバク食べて一瞬でなくなった😨

私も食べたけど、納得の美味しさだった☺️


結局京都駅周辺だけの観光となりました笑

後はお土産買って帰りました

でも、それなりに充実した旅でした🙆‍♀️

レポ終わりー


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村