ポンコツ女のワケありブログ

32歳、無職、ワケありポンコツ女の半生を綴っています

ポンコツ、ついにキャッシュレスデビュー

先日、ラクマの売り上げ金64円がまもなく失効しますという通知が来ました

64円なんてどうしようもないけど、なんか勿体ない気がして😅

電子マネーかなんかに変えられないの⁉️と思いつき見てみると……

楽天キャッシュに変えられました

とりあえず変えたはいいけど、
楽天キャッシュがよくわからない私🤔w

色々勉強しました😅

そして……
楽天ペイへのチャージに必要な楽天カードを作りました😏

ポイントサイトから作ったから4000円GETできます☺️

しかも、楽天ポイントも2000円分?もらえるみたいです!

楽天ポイントのアプリも2つとりました笑

1つはポイントサイトから😏

楽天ポイントが1000ちょっとありました!

試しにポイントを使ってみたくて使ってみたくてしかたなかった私は笑、
近くのファミマに

f:id:yuinee:20200626001015j:plain

アプリでポイントを使って、お昼ごはんと子供達のおやつを買いました☺️

これはもうキャッシュレスデビューしたって言っていいのか?🤔笑

楽天ペイのアプリはまだ使ってないけどね😨

楽天カードを登録?しないと使えないっぽい🤔

楽天カードはもうすぐ届くみたい😊

なんかややこしいし、よくわからないことばっかだけど、なんとか色々使いこなせるように頑張る💪

コーナンでも楽天ポイント貯めたよ☺️

広告見るとかでもポイント貯まるしいいね🙆‍♀️

ポイント運用ってやつもはじめてみた😏

最近投資系を勉強しようと思ってるんだ!

てか、楽天ペイってポイントも使えるよね⁉️

できればなるべくチャージはしないで、ポイントで支払いたい笑

キャッシュレスの還元ってもう終わっちゃうよね⁉️

となると、キャッシュレスのメリットって何なんだろう?🤔

まっ、いっか笑

些細なきっかけも何かの巡り合わせって私は思ってるから、
とりあえず楽天ペイを少し使ってみよう!

時代に乗り遅れたくないしね笑

色々なことに挑戦しなきゃ!

パソコンもいい加減やります笑

てか、色々忙しい🥺

頑張る💪