ポンコツ女のワケありブログ

32歳、無職、ワケありポンコツ女の半生を綴っています

ポンコツ、FXを勉強中

最近FXの勉強をはじめました✍️

FXには昔から興味があったんですが、さらっと勉強というか調べたぐらいで、なかなかはじめることができませんでした😅

でも、また最近気になってきたし、色んなことに挑戦するって決めた時期なので、ついにはじめます💪

動画などで勉強しながら、デモトレってやつをやってみました!

うん、FXってシンプルだけど奥が深そうですね😅

何がわからないのかもわからないぐらいわからないことだらけで笑、
動画見てもわからない用語ばっかり笑

てか、何でもそうだけど、独学での勉強って何からどうやって勉強すればいいのかわからなくないですか?🤔

だから、まず動画で勉強の仕方を勉強しました笑

まずは全体像を掴むことが大事らしい!

やっぱりまず本を1冊買おうと思います📖

で、細かい部分などを動画で勉強しようと思います

てか、もちろん勉強は大事だけど、
1番大事なのは、自分らしいトレードをすること、自分なりの手法を確立させることじゃないかなって思いました

FXにはたくさんの用語があるみたいです

カタカナの用語も多いんですが、私カタカナ弱くて全部覚えられる自信がありません笑

でもよく考えたら、全部正確に覚える必要なくないですか?🤔

テストがあるわけじゃないんだから笑

例えば、フィボなんとかはこういう感じ!って、なんとなくわかってればいい気がする

動画では色んな人が色んなこと言ってるけど、
人によって目標もやり方を違いますよね

だから、動画は参考程度にして、自分に合ったやり方でやろうと思います

危なっかしい😨って思う方もいると思います笑

大丈夫です🙆‍♀️

FXのリスクについても勉強しました、レバレッジがこわいですよね😨

だから、レバレッジは1倍で取り引きするつもりです

まず、10万円を貯めて、レバレッジは使わないで10万円内で取り引きする予定です!

目標は最長1年ぐらいで10万円を100万円にすることです💪

レバレッジを使わずにそれが可能なのかは、
超初心者&まだまだ勉強途中の私にはさっぱりわかりません笑

だから、まず、デモトレでやってみようと思います!

お試しゲーム感覚でデモトレを使っていましたが、昨日リセットして、資金を10万円に設定しました

まだ何もエントリー?していない状態ですが、そろそろ売りをしかけようと思ってます

まずは、勉強&デモトレをしながら、お金を貯めます😏

資金がなきゃ話にならない笑

そして、リスクを抑えた私らしいトレードをはじめたいです🥺

以上w