ポンコツ女のワケありブログ

32歳、無職、ワケありポンコツ女の半生を綴っています

1回目の結婚

1回目の結婚は私が20歳のときにしました

 

後に長女次女のパパになる人と

 

呼び名は『パパ』にしますね

 

パパは私の1個下です

 

付き合って3、4ヶ月で長女を妊娠しました

 

当時パパはまだ19歳だったため、入籍するにもアパートを借りるにも色々とめんどくさいことがあって、パパが20歳の誕生日を迎えるのを待って入籍&同居をしました

 

そして、私が21歳になった翌月、長女が産まれました

 

しかし、私は産後うつ

 

産後うつは治ったけど、家事や子育ては私には大変でした

 

強迫性障害などのせいもあったのかも

 

次女出産後は産後うつにはならなかったものの、私は家事ノイローゼみたいになっていました

 

夫婦関係はというと、お互いに若かったせいもあり喧嘩が多かった

 

そして、私が25歳のときに夫婦関係が破綻しました

 

色々あって、お互いに気持ちが離れてしまったのです

 

で、三女のことがきっかけで離婚しました

 

 

ざっとこんな感じです笑

 

ホントさくっとだな笑