ポンコツ女のワケありブログ

32歳、無職、ワケありポンコツ女の半生を綴っています

婚外子がいます④

ブログずっとさぼってた笑

 

そろそろ本腰入れないとね笑

 

婚外子シリーズはもうさくっと終わらせます

 

自分の半生を書くって言ったけど、やっぱ自分の過去話書いてもあんま面白くないってことに気が付いた笑

 

やっぱ私はノンフィクションよりフィクションが好き

物語、作り話が大好きなの

もう物語の世界で生きたいぐらい笑

 

でももう少しだけ実話を続けますね🥺

 

 

 

三女を出産後、私は酷い産後うつになった

ホントに予想外だったけど、よく考えたら当然の結果だったのかもしれない

私はたぶん出産前から病んでいたし、強迫性障害の症状があるくせに複雑でややこしい生活をしていた

 

実は長女を出産したときも産後うつになった

 

でもそのときよりも考えることが多過ぎた

 

私は何も考えられなくなり、パニック状態になった

 

産院から強制的に精神科に連れて行かれた

酷い産後うつと診断され、即入院するように言われた

でも強迫性障害の私は環境が変わったりするのが元々苦手な上、そんな状態だったため絶対に嫌だった

私は泣き喚いてなんとか強制入院は免れた

 

でも、三女はソッコーで乳児院に連れて行かれた

まぁ、当然だろう……

 

私は家に帰ったがなかなかよくならず、今までできていたことができなかったり、本当に辛かった……

 

何度も死を考えた……

 

でも子供達に2度と触れられなくなるのが嫌でなんとか思いとどまった

 

薬が効いてきたのか私は次第によくなっていった

数ヶ月後にはほとんど元の状態に戻った

産後うつは治った

 

でもそんなすぐには三女は返してもらえない

私とRは三女との面会を重ねた

 

でも正直私はRと結婚するつもりはなかった

 

妊娠してから、Rに多額の借金があることが判明した

 

そして、Rへの気持ちはどんどん冷めていった

 

私が29歳の8月、Rと完全に別れて、同棲も解消することになった

 

私は一人でも三女を引き取りたかったけど、色々な事情があって親権を手放すしかなかった

 

私は子供達の家に戻った

 

次女が小学校に入って落ち着くまでは元旦那と一緒に子育てをする約束だったから

 

その後、私は再婚してまた離婚しました

 

三女は無事、父親であるRの元に戻りました

 

終わり