ポンコツ女のワケありブログ

32歳、無職、ワケありポンコツ女の半生を綴っています

婚外子がいます③

なんか……過去を振り返るのがしんどくなってきました笑

 

正直当時の感情とかあんまり覚えていないし、たぶん誰も理解できないと思います

 

昔誰かが言ってました、

誰もが他人から絶対に理解されない部分を持ってるって

 

当時の私の思考は完全にそれだったと思います

 

 

続きを簡潔に書いていきます

かなりヘビーな内容を含みます

 

 

妊娠疑惑のとき、Rは産んでほしいって言ってくれた

 

戸籍上私は既婚者で、一応不倫の関係だったのに

 

 

 

嬉しかった

 

 

 

私は産む決意をした

 

 

 

でも、結果妊娠はしていなかった

 

 

 

なんだろう?

はじめからいなかったのに、赤ちゃんがいなくなったような感覚に襲われた

 

そして、

Rの子供が絶対欲しい!と思うようになった

 

それにはもう一つ理由があった

 

妊娠疑惑のとき、Rはあることをカミングアウトした

 

 

 

10代のとき、元カノを妊娠させたこと、

そして、元カノは中絶したこと

 

 

 

正直知りたくなかった

元カノはRの子供を授かった

でも自分は妊娠していなかった

なんだか元カノに負けたような気分だった

 

元カノに勝つにはRの子供を産むしかない!って思った

 

私とRは子作りに励んだ

 

後近いうちに同棲する約束をした

 

私が言うことじゃないけど、今思うとRも相当おかしい

 

でもそれだけ私のことが好きだったんだと思う、ホントに愛を感じた

 

私の価値観が1番おかしかった笑

 

 

しばらくして、私は妊娠した

 

でも、それからも色々あった

 

産む決意を固めるのにも、離婚するのにも、少し時間がかかってしまった

 

でも、結局離婚して、Rと同棲をはじめた

 

付き合って約1年のときだ

 

アパートは元旦那と子供達が暮らす家のすぐ近くだった

 

親権は元旦那が持ったけど、私が近くに住んで二人で子供をみる約束をしたからだ

 

それが私なりの責任のとり方だった

 

今思えば色々と複雑な生活だった笑

 

 

そして、そんな状況下で私は三女を出産した

 

続く