ポンコツ女のワケありブログ

32歳、無職、ワケありポンコツ女の半生を綴っています

アダルトチルドレンと悪夢

過去話の補足です

 

幼少期や学生時代のことを書いて、私がこんな風になった原因はあの頃にあると改めて思いました

 

アダルトチルドレンという言葉を少し前に知りました

 

色々調べて、私はそれに該当するんじゃないかと思いました

 

私の実の父親、母親、母親の再婚相手(ジジイ)は、所謂毒親に分類されると思います

 

ジジイにいたっては、私に理想の娘像を押しつけて、門限やら自分の価値観で私を縛りつけていました

 

私はジジイの人形なんかじゃない

 

三女の妊娠、離婚のときなんか大反対どころか、私の人権がないかのような言動がありました

 

それからほとんど縁が切れています

 

私はやっぱりジジイが大嫌いだし許せません

 

子供時代の出来事や記憶がその人の人格を形成すること、

そしてその人の人生に大きく影響すること、

私はそれらを身をもって感じています

 

私は未だにいじめられる夢などを見ます

 

所謂悪夢ですね

 

悪夢を見て叫んで起きるなんてことはしょっちゅうです

 

それは精神科の先生にも相談しています

 

でもなかなか治療は難しいみたいです

 

全部誰かのせいにするわけではありませんが、私が性格の歪んだメンヘラ女になってしまったのは事実です

 

今は苦しいけど、私はいつか過去を乗り越えてみせます!

 

私の過去と未来がいつか誰かの励みになったらいいな

 

これからの私を見守っていて下さいね笑

 

補足等終わり