ポンコツ女のワケありブログ

32歳、無職、ワケありポンコツ女の半生を綴っています

慰謝料

2回目の離婚のとき、私は慰謝料を貰いました
大した額ではありませんが

あまり思い出したくありませんが、私は前の旦那からモラハラのような行為を受けていました
散々傷付けられて精神科の薬も増えました
挙げ句の果てに、あいつは離婚を選択しました

そもそもあいつには結婚生活自体無理だったんです

延ばし延ばしにしていただけで当然の結果でした

私の中でも離婚という選択肢しかありませんでした


でも、タダで離婚なんて受け入れるわけがない
この私が笑


色々と条件を出しました

慰謝料はいきりすぎると貰えなくなりそうなので笑、そこそこの金額で手を打ちました

あいつはよほど離婚したかったのか、普通に条件を飲みました

その後、ムカつくことも色々あったけど、なんとか私の思い通りになったので良しとしましょう笑

転んでもタダじゃない起きない

それが私です


そして、貰った慰謝料は最大限に有効活用します

もう意地です笑

半分は子供達のパパに渡しました
そのうちの半分は返してもらう予定ですが、残りの半分は洗濯機とかを買い替えるためにあげました

そして、前から欲しかったものを買うためにも使いました☺️


エスプレッソマシンとカメラです

まだ慰謝料は残っているので、慰謝料で買ったものなどまた載せたいと思います😏