ポンコツ女のワケありブログ

32歳、無職、ワケありポンコツ女の半生を綴っています

波乱万丈

このブログのこれからについて色々考えました

どんなブログにするか、何を書くか何を載せるか


まぁ、色々載せます笑


過去話は一通り書き終わって、もうあまり書かないつもりでしたが……

やっぱりせっかくなら私のワケあり部分、波乱万丈な人生は、ウリにした方がいいかなって思いました笑

目立った武勇伝みたいなものはありませんが、壮絶な生い立ち、バツ2+婚外子って、割りとネタになりますよね笑

そういうネタなら割りとたくさんあります笑

なので、これからも私のことや私の過去話などを書いていきます📝

私の過去話をまだ読んでいない方は読んでいただけると嬉しいです
(気分を害される方もいると思いますので、自己判断で大丈夫です)


さて、今回の記事では、ニートの父親のその後について書きたいと思います


末路から言いますと……




父は既に亡くなりました




去年、54歳の若さで……

詳しくは知りませんが、急死だったみたいです


父とは20年会っていませんでした


これは父が亡くなった後、人伝いに聞いた話です

父は母と離婚後もずっとニートだったみたいです

おばあちゃん(父の母親)の年金で生活をして、また借金も作ったそうです

しかし、数年前におばあちゃんが亡くなりました

そして、さすがに働かないとまずいってなったのか笑、ようやく働きはじめたそうです

正社員ではなかったみたいですが

亡くなったときも、仕事に来ないことを不審に思って訪ねてきた仕事場の人が遺体を発見したそうです

ちゃんと仕事をしていたから早く発見してもらえたんですね


でも、問題はここからだったんです笑


父は借金どころか、税金やら家賃やら色んなものを滞納したまま亡くなったんです

税金の請求書と弁護士からの内容証明が私と妹のところに届きました

そのままにしておいたら、いずれ家に借金とりが来るかもしれないし、大変なことになるかもしれない……
母に手伝ってもらって、相続権放棄の手続きをしました

借金なんて誰も相続したくありません笑

相続権を放棄したので、お金を払う必要はなくなりました

よかった、よかった

それにしても、借金を残したまま亡くなるなんて……



ホント父らしい笑



父親が憎くないのか?って感じですよね😅


別に憎くはありません


はぁ〜っ⁉️とはなりましたけど笑


次の記事では、父への想いでも語ります笑


ではでは


続く


PVアクセスランキング にほんブログ村